サッカー部ブログ

同時昇格に向かって…IFA2部vs常磐大高、昇格戦トーナメントvs波崎高校!!

IFA2部リーグvs常磐大高
前半7-0.後半7-0.合計14-0

昇格戦トーナメントvs波崎高校
前半0-0.後半1-3.合計1-3

はじめに、日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
12月18日(土)、IFA2部リーグと3部リーグへの昇格戦トーナメントが同日に行われました。
IFA1部リーグ昇格に向けてモチベーション高く今節の2部リーグに臨んだ本校サッカー部Aチームの選手達、その勢いを試合開始からぶつけ前半から得点を量産しました。試合は14-0の大勝…今節の結果により、2部リーグ3位以内を確定させることができ、1部リーグ昇格にグッと近づけることができました。3年生とともに戦えるのは18日に行われる鹿島学園Bとの1節、チーム全員で勝利を掴み取り3年生と笑ってシーズンを終えたいと思います。
そして、昇格戦トーナメントに臨んだ2ndチームですが、試合は惜しくも1-3の敗退…0-0の同点で迎えた後半、一瞬の隙を突かれ失点、2点差に離された状況で1点を返すことができ、勢いそのままに逆転と行きたいところでしたが逆に追加点を奪われ敗退となりました。
この結果によりAチームと2ndチームの同時昇格とはいきませんでしたが、気持ちを切り替え、全部員で1部リーグ昇格達成に向けて残りの1週間を濃いものにしていきます。

常磐大高戦スターティングメンバー
波崎高校戦スターティングメンバー