四ツ谷キャンパスブログ

成長実感発表会 vol1:初日

緊張の中始まった成長実感発表会

 

今回の成長実感発表会は3日間で実施されました。

前回の発表まとめ(1日目2日目3日目①3日目②)

 

1・2日目は四ツ谷キャンパスで行い、

3日目は日比谷コンベンションホールで発表しました。

 

このブログでは1日目の様子についてお届け!

 

初日ということもあってか、

始まる前は少し緊張した空気が漂っていました。

 

ドキドキ、ワクワク、ソワソワ…

 

ですが、トップバッターは


「VTuberについて」

 

という題目でみんなの緊張がほぐれたようです! 

 

その生徒は9月の時にもVTuber関連の発表をしていて、

今回はそれをバージョンアップした発表をしてくれました。

 

発表後には、フィードバックタイムを取っています。

フィードバックタイムとは、

聞き手が考えたことや感想をWebツールを使って伝える時間です。 

 

ここで書いていただいた感想はモニターに大きく映し出されます!

 

「めちゃくちゃ緊張しました。」


「上手い発表ではなかったかもしれないけど

伝わっていたら嬉しいな。」

と発表後に感想を言ってくれた生徒もいました。

 

どの発表も造り手の思いが詰まった発表で、素晴らしかったです!

 

2日目、3日目の記事も更新予定ですので、

よろしければそちらのほうも是非よろしくお願いします!

 

個別相談応募フォーム:こちら

資料請求フォームはこちら

(新しいタブが開きます)

 

お電話やメールでも見学をお受けしています。

TEL:03-3222-0801

MAIL:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)

フィードバックタイムでは作品を映しながら解説、感想をお伝えします。
Vtuberについて 緊張していましたがナイス発表!
プ女子について 「プロレスってご存じ?」 紙面いっぱいのコラージュがおしゃれ
リトアニア~小国の秘めたる美と力強さ~  演技を交えた発表が魅力的でした。
1からキャラクターを作り、それを1つの画像に! これまでの活動をまとめました。
一方、受付では。受付担当がパンフレットを折ってました
いつもありがとう!
緊張気味の司会3名 良い司会でしたよ。