養父本校ブログ

2022年度 第21回養父本校スクーリング_3日目

養父本校でおこなわれているスクーリング、3日目!
本校通学生の皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、年1回このスクーリング時に養父本校で面接指導を受けることになります。

今年度最後のスクーリングである今回は、モバイルハイスクールコースをはじめ、様々なキャンパスの生徒たちが参加しています。
昨日降り続いた雪も朝には落ち着き、生徒達も明るい表情で登校してくれました。

中には雪が止んで残念・・・という生徒もいたかとは思います。

そんな生徒達でも元気になってもらえるよう、職員一同笑顔でお出迎えしました!

 

3日目の今日は、体験学習と単位認定試験の様子です。
体験学習では、養父市周辺の地域の方を講師に招いて行っています。講師の方の柔らかな雰囲気と同じく、教室には和やかな空気が流れており、生徒たちの楽しそうな声がたくさん聞こえました。

 

一方、単位認定試験ではどの生徒も真剣な表情で、見ているこちらが緊張しました。

生徒の皆さんが実力を出し切れたことを信じています!

 

今日も生徒達の様々な表情が見れてとても嬉しかったです。

明日も、みなさんの元気な声が聞けるのを楽しみにしていますね!

「笑いと健康」の体験学習。生徒みんなで・・のびぃ~っ!!
ただいま「笑顔」学習中。なかなか体験できない授業内容ですよね。
体験学習ペーパーデコレーション。う~ん・・どれも可愛いな・・。
可愛い+可愛い=めっちゃかわいい。生徒手作り、めっちゃかわいいですね!
教室の様子。生徒達の真剣さが伝わります。