宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆成長実感型教育】生徒インタビュ―

春からは東京へ進学予定です。これからの活躍を願っています☆彡

今回は生徒インタビューをお届けします。

インタビューを受けてくれたのは、先日第一学院高校を卒業した3年生の男子生徒です。

こちらの生徒は、ピアサポート活動として中学生向けてのオープンスクールや学校行事などで大いに活躍してくれました。

 

Q:ピアサポート活動お疲れさまでした。

A:ありがとうございます。ピアサポーターに入ったきっかけは、先輩ピアサポからの誘いで入りました。最初は慣れずに大変でしたが、やっていくうちに慣れてきて、自分なりのやり方も見つかり、自信を持つことができました。中学校のオープンスクールの活動も、仲間たちと相談ながら進めることができたのでよかったです。

 

Q:自信が持てるようになったのはどうしてですか?

A:はじめは人前に出ることは向いていないと思っていましたが、思い切って挑戦してみて、それがうまくいったことでそこから自分でもできるのではないかと思いました。

 

Q:第一学院の学校生活を振り返ってみてよかったことはありますか?

A: 本当に転校してきてよかったと思います。はじめは卒業資格が取れればよいと思っていましたが、過ごしていく中でやりたいことをみつけることができました。また、先生からの進路先の紹介が無ければ今の進学先を見つけることができませんでした。ここで気持ちをリセットすることができて本当によかったです。

 

Q:第一学院での思い出はありますか?

A: 前の学校より友達が増えました。仲の良い友人たちとイベントに行ったり、一緒に遊んだりすることが増えました。それが何よりの思い出です。

 

Q:将来の目標はありますか?

A: 今目指している舞台スタッフとして、大きな会場のイベントに携わってみたいです。

 

Q:最後に、これから転入や編入を考えている方たちへ何かメッセージをお願いします。

A:第一学院では自分のペースで学ぶことができるので、ストレスがかからず安心して学ぶことができると思います。また、自分の時間を作ることもできるのでやりたいこともたくさんできます。ぜひ、悔いのない高校生活を送ってほしいと思います。

  

今回は卒業生のインタビューをお届けしました。 

今後も定期的に生徒インタビューをお届けしたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。