宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆成長実感型教育】生徒インタビュー

今回は生徒インタビューをお届けします。

インタビューを受けてくれたのは、昨年4月に入学した2年生の男子生徒です。

 

Q:入学して1年が経過しましたが今の状況はいかがですか?

A:第一学院はキャンパスの雰囲気が良く友人もたくさんできましたし、静かに勉強できる学習環境も整っているのでいい状況です。

 

Q:普段はどんな風にキャンパスで過ごしていますか?

A:基本的には自習室を利用して学習していますが、お昼休みには共有スペースを活用して友人たちと一緒にご飯を食べて過ごしています。

 

Q:普段の学習計画はどのようにして立てていますか?

A:はじめは学校の計画表を使用していましたが、試行錯誤を重ね今では自分で計画表を作っています。もともとは、週間の予定で立てていましたがうまくいかなかったため、月間で作って実践しています。自分の目標に合わせた学習プランを立てています。

 

Q:得意科目はありますか?

A:もともとは数学が得意でしたが、学習を進めていくうちに英語が得意になってきました。

 

Q:将来の目標はありますか?

A:現在は大学進学を考えています。学部や学科は決まっていませんが、今後は学校の進路の授業やイベントなどを通して決めていきたいと思います。

 

Q:これからの学校生活でやりたいことはありますか?

A:2年次は学習を中心に行っていきます。検定試験を今のうちに取得していき、最終的には英語検定の準一級を目標にしています。

 

Q:休日は何をして過ごしていますか?

A:ピアノを弾くことが趣味なので、家で弾いています。ピアノも勉強も基礎が大事なのでそれを大切にして過ごしています。


 

Q:最後に、第一学院のおすすめポイントがあったら教えてください。

 A:第一学院では、共有スペースで学んだり、自習室を利用したり、学ぶ場所を自由に選択できます。また、進路イベントなども多くあるので自分の進路に合わせた情報を得られることがポイントです。


 

今回は新2年生のインタビューをお届けしました。

普段からも自分で計画を立てて学習を中心に進めている生徒さんです。

自分のペースで通うことや学ぶことができるのでぜひ参考にしてみてください☆彡

 

今後も定期的に生徒インタビューをお届けしたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。