宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆特別授業】進路ガイダンス~建築&アニメ&調理~

先日、進路ガイダンスを行いました。

進路ガイダンスでは様々な学校に来ていただき専門的な分野の話を聞き、実際に体験することができます

 

今回は、宇都宮市にある「宇都宮日建工科専門学校」さんによる建築のお仕事、小山市にある「国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校」さんによるアニメ・マンガのお仕事、同じく小山市にある「国際TBC調理・パティシエ専門学校」さんによる調理のお仕事の体験授業を行いました。

建築の分野では、積み木ブロックを使って様々な形を作って組み立てる作業を行いました。

アニメ分野では、自分の書いたイラストを使った世界に一つだけの缶バッチづくりを行いました。

調理分野では、フルーツサンドづくりの体験を行いました。

 

どの分野もワークが非常に盛り上がり、楽しみながら体験を行うことができました。

来月も進路ガイダンスを行いますので、積極的に受講して職業観を高めましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

建築分野の体験授業です。
2人1組になって積み木ブロックで構造を考えていきました。
アニメマンガ分野の体験授業です。
それぞれがそれぞれの思い描いた作品を作っていきました。
調理分野の体験授業です。
お店に売っているようなフルーツサンドができました。作ったものは、生徒、職員で美味しくいただきました☆彡