宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆特別授業】進路ガイダンス~美容&スポーツ・医療&自動車~

先日、進路ガイダンスを行いました。

進路ガイダンスでは様々な学校に来ていただき専門的な分野の話を聞いたり体験をしたりすることができます。

 

今回は、東京都にある「早稲田美容専門学校」さんによる美容のお仕事、同じく東京都にある「新宿医療専門学校」さんによるスポーツ・医療のお仕事、群馬県にある「群馬自動車大学校」さんによる自動車のお仕事の体験授業を行いました。

美容の分野では、マネキンを利用してヘアスタイリング体験を行いました。

スポーツ・医療の分野では、スポーツではテーピング、医療では歯科衛生体験を行いました。

自動車の分野では、エンジンを実際に使用した体験を行いました。

 

各分野の職業の体験を行いながら様々な話も聞くことができました。

毎月進路ガイダンスを行いますので、積極的に受講して職業観を高めましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

自動車の体験学習です☆彡
実際にエンジンに触れることができました。
美容の体験学習です☆彡
男の子も女の子もみんなでヘアメイクの体験をしました。
スポーツ・医療の体験学習です。
テーピングや、歯科衛生の体験を行いました。