岡山キャンパスブログ

【校内ボランティア】~在校生ピアサポーターを紹介します!~

オープンスクールで活躍しています!

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

今日は在校生ピアサポーターのことを紹介します♪

ピアサポーターとはピアサポート活動という「生徒の居場所作りを支援」をしている人たちのことです。

・新入生や在校生対象のレクリエーションの企画運営

・中学生向けのオープンスクールの企画運営

などを行い、キャンパスを盛り上げてくれています!

特に中学生対象のオープンスクールでは、来てくれた中学生を笑顔にするために、を目標に運営しています。

 

今回はそんなピアサポーターになぜ第一学院に入学したのか聞いてみました!

 

(Sくん)中学校に第一学院のチラシがきていました。僕は気になってまずはオープンスクールに参加しました。参加したときに在校生の方が優しく接してくれたのが嬉しかったので、僕も第一学院の先輩たちみたいになりたいと思い、入学を決めました。また僕は入学するまでに中等部にも参加をしていました。中等部の会に参加していくことで第一学院の先生たちとも自分から話せるようになったので、入学が楽しみでした!

 

(Mくん)中学校の先生に第一学院を紹介してもらったのがきっかけです。オープンスクールに参加して先生や在校生の人たちがたくさん話しかけてくれたりして「いいな」と思い入学しました。

 

(Tくん) 家から少し遠い学校を探していました。なので学校の最寄り駅からは近い学校がいいなと思っていました。第一学院は駅から近くアクセスが良くて通いやすいです。またイオンも近くにあり便利だなと思ったので入学を決めました。

 

(Oくん)母親が学校を調べてくれていて、オープンスクールに参加しました。体験授業やアクセサリーづくりをしてとても楽しかったので入学しました。

 

いかがでしたでしょうか?入学する経緯は一人ひとり違います。

皆さんと同じような想いを持ちながらも、勇気を出して一歩を踏み出した生徒たちがたくさんいます。

優しくて頼もしい在校生たちにぜひ会いにきてくださいね♪


★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★      

 第一学院 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)