岡山キャンパスブログ

【事前学習】~1年生スクーリングに向けて準備!~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。


1年生のスクーリングに向けて事前学習を行いました。

宿舎で同じ部屋割の生徒とのはじめての顔合わせもあり、当日の流れや持ち物、時間割について一緒に確認しました!

スクーリングでは様々な人と関わり、体育や地域の人が教えてくださる体験学習など普段では味わえない体験がたくさんできます。

 

スクーリングに向けて目標を立てる場面では、「早寝早起きを頑張り、生活リズムを整えていきたい」、「色んな人と喋ったり、楽しんで授業を受けたい」と生徒たちもわくわくしている様子でした。

 

しっかりと準備をして臨みましょう♪

 

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★      

 

 第一学院 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

事前学習の様子
同じ部屋の人と自己紹介☆
鍵当番は誰にしよう?
持ち物リストを確認中