岡山キャンパスブログ

【授業紹介】~グローバルコミュニケーション。みんな楽しんでます!~

こんにちは!第一学院高等学校岡山キャンパスです。

 

今回はグローバルコミュニケーション講座での様子をご紹介します!

前半のマルドナド先生のライブ授業でテキストを用いながら英会話のポイントなどをペアワークなどを通して確認しています。

後半はフィリピン人の講師の先生と一対一でのオンライン英会話レッスン

みんな英会話レッスンの前は、「うまく話せるかな…」と緊張していましたが、いざ始まってみるとどの生徒も楽しそうに前半のレッスンのポイントや自分で調べた表現を使って話をすることができていました☆

 

「次はもう少し話せるように頑張りたいです」「発音が上手にできました」など、どの生徒も次のレッスンに向けて楽しみにしてくれている様子が見られました。

 

次回も英語をたのしんでいきましょうね☆

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★      

 

 第一学院 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

英会話レッスンの様子!
自分なりにコミュニケーションをとろうと頑張り中☆