岡山キャンパスブログ

【受験指導ガイダンス】~3年生本格スタート!~

こんにちは!第一学院高等学校 岡山キャンパスです。


先日、受験指導ガイダンスをおこないました。

 

総合型選抜、学校推薦選抜、自己推薦選抜。

これらの選抜が、近年、大学、専門学校とも、全募集人数に対する占有率を増やしてきています。

学校によっては、一般選抜での募集人数よりも多くの人数を割当てていることもあります。

 

これは、大学、専門学校、社会が、学生に対して、学力だけに限らず、主体性や協働性、思考力や表現力を求めているからです。

「知っているか」に加え、「他者に伝わるか」が問われます。

 

これから、志望理由書、エントリーシート作成、面接などに対応するには、早期の個別的指導が必要になってきます。

この受験準備についてのガイダンスを行いました。

 

生徒全員が合格・内定を喜び、卒業後のステージで一生懸命取り組める日のために。

「社会で活躍できる人」になるための「1/1の教育」です。

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★  

     

 第一学院 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

これからの自分の動き方について、先生より説明を受けています。
タブレットを使いながら、大切なことをしっかりメモ!