岡山キャンパスブログ

【入学準備講座】~入学式が楽しみです♪~

こんにちは!第一学院高校 岡山キャンパスです。

 

 卒業生が巣立っていったのと同時に、

岡山キャンパスでは新1年生の入学準備講座を毎月行っていました!

11月からスタートしたこの入学準備講座では、

新入生が安心して4月から学校生活を送れるよう様々な内容で準備をしています。

例えば…

・第一学院の配信授業体験

・パソコン講座体験

・オンラインで授業参加練習

などなど、入学してからのイメージを早くからつけられるよう実施してきました。

3月は学校周辺の施設を知ろうということで近くを歩いてみたり、

入学後これから挑戦したいことや目標を考えました。

 

はじめは緊張でいっぱいの表情を浮かべていた生徒も、回を重ねるごとに話せる先生・友人ができたり、

笑顔がたくさん見られるようになり私たちもワクワクでいっぱいです!

入学してくれることを在校生も先生も心待ちにしています!

 

★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 第一学院高校 岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-556110:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

~入学後の目標設定~
~入学後の目標設定~
先生も一緒に自己紹介タイム♪
キャンパス周辺を散策しました!いろんなお店がありますよ(^▽^)/