名古屋キャンパスブログ

ナゴヤドームへの職場見学(^ ^)/^^^。

地域のさまざまな大人とふれあおう!

中日ドラゴンズのホームグランド球場であるナゴヤドームへ職場見学に行ってきました(^ ^)v。名古屋キャンパスの生徒たちの中には、中日ドラゴンスを応援している生徒が多く、家族みんなで応援していると言う生徒もいます(*^_^*)。生徒にとっては、憧れの場所を裏側まで体験できる、またとない機会となりました。

実は昨年、ナゴヤドーム株式会社 事業推進部長 近藤真司さんにお越しいただき、夢授業を実施していただきました。その後、近藤さんのご厚意で、ドーム内でおこなわれるイベントなどに参加させてもらっています。今回は、ドランゴズの選手たちが実際に座るベンチや練習場所、それにロッカーまで、しっかり裏側を見せていただきました。ナゴヤドーム株式会社様、また事業推進部長の近藤真司さん、本当にありがとうございました。生徒たちも、歓声をあげて喜んでおりました。

 

◎生徒の声

・「ふだんは見ることのないブルペンや選手控え室などを見学した。良い経験ができたと思う」(2年生男子)。

 

第一学院高校では、このように地域のみなさんにご協力いただき、地域の様々な場所で「コミュニティ共育」を行っています。
→「コミュニティ共育」について詳しくはこちら