町田キャンパスブログ

【第一学院*町田キャンパス*夢授業】歌に合わせて手話に挑戦しました!

こんにちは、町田キャンパスです!

 

町田キャンパスでは、先生以外の地域の大人が様々な仕事について授業を行う「夢授業」を行っています。

今回は、アンガーマネジメント協会の講師の方と就労支援施設の利用者の方にお越しいただき、「手話」についての夢授業を実施していただきました!


手話の経験はない生徒がほとんどでしたが、有名な歌に合わせて、実際にやってみることで、楽しんで体験することができたようでした♪

参加した生徒たちは「初めてだったけど楽しかった!」「1つ1つに意味があることを学んだ!」と、笑顔を見せてくれました


就労支援施設の利用者の方とも交流でき、生徒にとって貴重な時間になったと思います。

 

これからも、様々な方々と関わるなかで、なりたい自分像や将来やりたいことを見つけられるようサポートしていきます!

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

 

★ 個別相談のお申し込み・お問い合わせ ★
・電話:042-726-5401(教育相談担当:椎葉)
・メール:machida@daiichigakuin.ed.jp
     (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
・個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
・資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

一生懸命練習していました!
最後には、皆で輪になって、歌に合わせて行いました!