熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本 ☆日常】~グローバルコミュニケーション授業紹介~

こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

今回は第一学院 熊本キャンパスの授業に関してお伝えします。

グローバルコミュニケーションと呼ばれる授業では、オンラインを通じて1時間目は日本人講師より教科書に沿った英会話の発音練習や単語の意味などを確認していきます。

2時間目は1時間目に学習した内容をもとにフィリピン在住の先生とiPadを用い、1対1でオンライン英会話を行います。

英会話なんてできない…

大丈夫です!!

フィリピンの先生はとにかく朗らかで明るいことが特徴です。

日本人の良さでもある奥ゆかしさや気恥ずかしさを和ませ、楽しませてくれます。

1時間目に学習した内容を基本的に行っていきます。先生は一人ひとりのレベルに合わせて、フリートークの内容も変えています。

この授業を通して、最初は英会話が苦手だった生徒も、英会話の楽しさに気づき、英検取得に至った生徒もいます。

英会話だけでなく、普段の生活でもコミュニケーションを取ることができる自信にもつながっています。

#熊本 #通信制高校 #第一学院 #グローバルコミュニケーション #フィリピン #オンライン #英会話 #朗らか #明るい
#グローバルコミュニケーション #ペアワーク
#グローバルコミュニケーション #1on1イングリッシュ