熊本キャンパスブログ

USJ研修に行ってきました!

今回の3年生スクーリングが終わった翌日、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

 3年生の最後の思い出になるように、ということで企画をしました。スクーリングの事前学習のときからとっても楽しみにしていました。「キャラクターに会えるといいな!」「パレードは絶対に見ようね!」「天気は大丈夫かな…」「熱中症には気をつけなきゃ!」などワクワクしている様子が窺えました。 

 当日、USJに入場しパーク内の世界観に触れてはしゃぐ生徒たち!平日ということもあり、アトラクションも長時間待つことも無くスムーズに乗ることができ、お目当ての乗り物に乗れて満足そうにしている生徒も多く見られました。「こんな物買ってきたよ!」「美味しい物食べてきたんだ!」「ジェットコースターが怖かったけど楽しかった!!」などパーク内で先生を見つけてはとても楽しそうに色んなお話をしてくれました。

  スクーリングとUSJ研修を終え、無事に帰熊することができました。帰りの飛行機の中でもUSJで沢山楽しんだ疲れで眠りにつく生徒もいれば、有り余る元気を糧に周りのお友達とUSJでの話しで盛り上がる生徒もいました。

3年生のみなさん、スクーリング・USJ研修お疲れ様でした!

 今回のUSJ研修で、友達の新しい一面を見たり新しい友達が出来たりしたのではないでしょうか?一緒に行動する友達と楽しく回るための工夫や周りへの気配りなど学ぶことも多々あったと思います。

 今回学んだことを忘れずに、これからの学校生活を送ってくださいね!

みんないってらっしゃい!!
お土産も買えて、楽しかったね!!