熊本キャンパスブログ

2学期の熊本キャンパス~その2~

2学期もそろそろ終わり。

受験生は三者面談が終わり、受験へのカウントダウンですね。日々の勉強のほか、11月の岡崎先生の『受験生へのメントレ講座』、12月の東海大学 九州キャンパスの田中先生の講話など、多彩な授業もありましたね。体調に気をつけて、気分転換をしつつ、最後までしっかり走り抜けましょうね。

1・2年生は初の本校スクーリング!兵庫県にある養父本校に2泊3日で行ってきました。行く前は不安そうな表情でしたが、体育の授業や夜のトランプ、体験学習の組み紐もやちぎり絵など、様々な体験を重ねるうちに、次第に笑顔に!!新しい友達もたくさんできましたね。また来年も楽しみましょう!!!

冬期講習もあと少し。授業やジョブシャドウイング、レクリエーション(クリスマス会!)をしっかり楽しんでいきましょう!

この1年、みんな本当に変わりましたね。最初に会った時と表情が全然違います。

来年もみんなの成長を楽しみにしています!

10月体育祭の1コマ!名物パン食い競争!!
3年生は模試!よく頑張りました!!
体験授業では、様々な大学や専門学校の先生の話を聴きました!
メイク授業体験!
スクーリングでちぎり絵に挑戦!
スクーリングでの体育の授業!初回から長縄とび30回超え!スゴイ!!
熊本市下水道センターの方にお越しいただき、水の浄化実験を見せてもらいました!
日産プリンスさんにお邪魔しました!車の整備、あこがれます!