川越キャンパスブログ

【第一学院☆川越☆広報#11】ステップアッププログラム

こんにちは、第一学院高等学校 川越キャンパス 広報スチューデントです!

(広報スチューデントの立ち上げの経緯や活動内容に関してはこちら


今回は2月17日に行われたステップアッププログラムについて紹介します。


ステップアッププログラムとは・・・

来季の4月からの入学が決まっている

中学3年生を対象に、4月からの学校生活を

スムーズにスタートするための

準備期間として開催しているプログラムです。


今回は約25人の方が参加してくれました!

内容としては

「誰でしょうゲーム」「成長実感発表会の見学」を行いました。

(成長実感発表会についての説明はこちら


「誰でしょうゲーム」では先生や先輩の名前を

少しでも覚えるといった目的を持って、

参加した中学生全員が真剣に取り組んでいました。

 

「成長実感発表会の見学」では、先生の説明や実際に先輩の発表を聞くことで、

成長実感発表会とはどんなものなのか、入学後自分たちがどんな事をやるのかについて理解を深めていました。

 

 

入学まで約2ヶ月になり、中学生同士の交流が増えてきました。

今後のステップアップでも中学生同士が関わることができるアイスブレイクを企画していくのでお楽しみに。

 

 担当:ミヤシタ


(前回の広報スチューデントブログはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!

ぜひ、一度ご来校ください♬

お電話:049-228-2320

E-mail:kawagoe@daiichigakuin.ed.jp

 (お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

担当:田篭(たごもり)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お知らせはこちらから、

高校生の生徒・保護者の方はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

中3生の生徒・保護者の方はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

第一学院高等学校 川越キャンパスには、 

川越市、鶴ヶ島市、坂戸市、東松山市、所沢市、日高市、狭山市からの生徒が主に通学しています。 

東武東上線・JR川越駅東口より徒歩5分、本川越駅より徒歩7分です。

#誰でしょうゲーム #先輩や先生について知りました
#成長実感発表会 #発表者もドキドキ