浜松キャンパスブログ

ソーシャルトライアル(夢授業) ~お笑い芸人、虎あげは。。のゲンジョウさん~

地域のたくさんの大人とふれあおう!

6月18日(火)、お笑い芸人「虎あげは。。」のゲンジョウさんをお迎えし、講義をしていただきました。

某人気番組の裏側や、某人気グランプリのエピソードなど、お笑い芸人としての話はもちろん、

夢を実現させるまでのプロセスで大切なことや、

ご自身のこれからの夢・生き方など、

人生のセンパイとして、色々なことを教えていただきました。

 

《生徒の感想》

☆今から夢に向かっても遅くないんだなぁ・・・

☆狭き門を目指し、安定しない仕事に就いている中で、夢をしっかり持って充実した生活を送っているゲンジョウさんが、まぶしかった。

☆夢授業で、普段は経験できないことを経験できて良かった。今の私には夢があるので、あきらめず、頑張りたいと思う。

 

感想には、「とてもタメになった。」「自分のことを、もっと知っていこうと思った。」「感動した。」という内容が多く、本当に良い学びになったようです。

ゲンジョウさん、この度は貴重な講座をありがとうございました!!

 

第一学院高校では、このように地域のみなさんにご協力いただき、地域の様々な場所でソーシャルトライアルを行っています。

真面目に、“笑い”について語っていただきました★
色々な活動をされていらっしゃいます☆
真剣に聞き入る生徒たち・・・