千葉キャンパスブログ

心に残る華葉祭2014

「心に残る華葉祭2014」をテーマに、千葉キャンパスのキャンパス祭を11月21日(金)開催しました。

生徒一人ひとりが好きな言葉を書いて、全体会の会場に掲示。

いい言葉が並びました。

 

1年生は「Wii ゲームセンター」を開店。

ボーリングやスマートブラッシュのトーナメントが繰り広げられました。

2年生の「うどんシアター」

映画を鑑賞しながら「UDON]を食べることのできる、世界でただ一つの空間を創造しました。

だしの利いた「UDON」はお客様に大好評で、お昼前にはもう品切れ。「もっと食べたかった!」

「ディズニースウィーツカフェ」は3年生が担当しました。

メニューはパンケーキ、チュロス。甘い香りが漂い、なんともいえない空間ができました。

 

お客様をお招きしての全体会は「男装・女装コンテスト」で始まりました。

「この人誰?」と思うような美男美女の登場に、会場は大盛り上がり。

黄色い歓声や赤い指笛の音が交錯しました。

 

続いて「五目並べゲーム」学年ごとでチームになり、トーナメントで戦いました。

初めてやったという生徒もいて波乱の連続ではありましたが、決勝では2年生チームがスーパーシードのK先生と対決。

K先生がここぞとばかりに実力を発揮しましたが、若い力で2年生チームが勝利を収めました。

 

「ビンゴゲーム」は全員にカードが手渡され、いい雰囲気です。上位五名には豪華商品が。

 

そして、メインイベントの「軽音部ライブ」です。このページから実際の演奏を聴いていただけないのが残念です。

最後は涙まじりのオールスタンディング。感動の4曲でした。

 

「人間知恵の輪」が最後のイベントです。

予想を覆し、何と1年生プラス中学3年生のチームがが優勝しました。

勢いが他の学年よりも勝っていたのかもしれません。

 

そして、閉会式「心に残る華葉祭2014」は拍手の中で終わりました。

 

実行委員をはじめ企画・実施をがんばってくれた、千葉キャンパスのみなさん。

素敵でした。

地域の方々、保護者の方々のご参加をいただいて

とても「心に残る華葉祭」になりました。

ステージを見つめる笑顔笑顔
壁に貼られたいい言葉
うどんシアター。お客様が多いお昼時。
千葉といったらディズニーランド
美女が勢ぞろい。さて誰が優勝でしょう。
軽音部これから始まります。