サッカー部ブログ

総合体育大会茨城県大会 結果報告!!

無念のベスト8…

2回戦vs那珂
前半2-0.後半1-0.合計3-0

3回戦vs牛久栄進
前半0-0.後半2-0.合計2-0

準々決勝vs霞ヶ浦
前半0-0.後半0-0.延長前半0-1.延長後半0-0.合計0-1

日頃より本校サッカー部の活動にご支援ご協力いただき、誠に感謝申し上げます。
関東大会ベスト8という悔しい敗戦をしてから短い期間ではありましたが、できる限りの準備をして今大会に臨みました。
本校サッカー部はシード権の関係もあり2回戦からの登場となりました。
インターハイという全国に繋がる大きな大会、初戦は固さが見られたものの3-0で突破することができました。準々決勝進出を掛けた牛久栄進との試合は後半の終盤まで拮抗状態が続いたものの2得点を奪い、準々決勝に駒を進めました。迎えた準々決勝の相手は関東大会で優勝を飾った霞ヶ浦が相手でした。何度も決定機を作りだすも決めきることができず試合は延長戦へ…互いに疲労が見え始めオープンな展開になったところで相手のカウンターからミドルシュートを決められ先制点を許してしまいます。諦めることなく最後まで奮闘しましたが0-1で試合終了となり、関東大会に続き、またしてもベスト8で幕を閉じることになりました。
当然のことながら「優勝」を目指していただけに非常に悔しい大会になってしまいました。
サッカーでの悔しさはサッカーで晴らす…選手権で必ず頂点を取ります‼