サッカー部ブログ

IFA2部リーグ 第4節vs常磐大高

IFA2部リーグ
vs常磐大高
前半2-1.後半3-0.合計5-1
得点者:池田亮介、黒岩虎太郎×2、立崎凌安、古谷光佑

はじめに、日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
5月29日(土)、IFAリーグ2部の4戦目が行われました。今節の相手は関東大会県予選でベスト8に入り、リーグ順位も上位に付けている常磐大高でした。
試合は早々に動きます。前半に獲得したセットプレーを池田が決め、幸先よく先制点を奪いました。
しかし、前半の飲水タイムを終えたところで相手にサイドを崩され試合は振り出しに…その後もチャンスは作るものの決めきれず、同点のまま後半を迎えるかと思われた前半終了間際、石井のパスからGKと1vs1になった黒岩が確実に決め2-1とします。
良い時間帯で勝ち越し点を奪ったことで勢いをもって後半に入ることができ、後半は数多くのチャンスを作りました。
早い時間帯から途中交代で入った選手も良いパフォーマンスを見せ、更に3点を加点して試合終了の笛を迎えました。試合開始から終了を迎えるまで、集中力を切らさず戦うことができました。
本校サッカー部は今節の試合に勝利したことで他チームより1試合未消化ながらリーグ順位が3位となりました。
1部昇格に向けて、慢心することなく1試合1試合をひた向きに戦っていきます。