サッカー部ブログ

待ちに待ったリーグ開幕vs霞ヶ浦高校A

IFA2部リーグvs霞ヶ浦高校A
前半3-0.後半2-0.合計5-0
得点者:古谷×2、川島、金髙、石井

日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
4月4日(日)IFA2部リーグの開幕戦が霞ヶ浦高校Aと行われました。
新チームとして活動を始めてから約半年、新人戦も中止となり公式戦が無い中でハードな練習や練習試合を重ねてきました。
その期間で怪我による長期離脱となってしまった仲間の為にも…様々な思いを背負い、心身ともに準備してきた成果を選手達が試合の中で表現してくれました。
前半の半ばに挙げた古谷の先制点により、攻撃で優位性を持った状態で試合運びをすることができました。
積極的にゴールに向かう姿勢をプレーで表現したことで、これまであまり見られなかった川島、金髙のミドルシュートで得点を奪うなど、上々の内容で試合を終えることができました。
ですが、リーグの開幕はもう終わったこと…考えるべきは次の試合にどう勝つかという事です!
今回の勝利が「油断や隙」に繋がることなく「新たな成長」に繋がるようにしていかなければいけません。
日頃から応援してくださる方々、学校関係者、地域の方には多少なりとも良いニュースをお届けすることができたと思っています。
”まだまだ”良い報告をお届けできるように益々、精進して取り組んでいきます。
今後とも応援よろしくお願い致します。