サッカー部ブログ

IFA4部リーグNorth 第2節

9月5日(土)
第一学院高校Cvs日立工業A
結果0-3●

9月6日(日)
第一学院高校Bvs太田西山A
結果0-0△

9月5日(土)、IFA4部リーグの第2節が行われました。
日立商業高校グランドにて日立工業Aと行われた本校サッカー部Cチームの試合は個人としてもチームとしてもあまり良さを出すことができず、失点を繰り返してしまいました。意図的にシュートチャンスを作る回数も少なく、悔いの残る試合となりました。1・2年生が中心となって構成されているチームである為、上手くいかないことが多いのは当然ですが、その現実に目を背けずに向き合ってもらいたいと思います。「悔しい」と心底思うからこそ、選手として「成長」できます!
このチームには結果と同時に、個人個人に「強く・上手く・逞しく」なってもらいたいと願うばかりです。
今後の成長に期待してください。

続いて9月6日(日)には、太田西山グランドにて太田西山Aと本校サッカー部Bチームの試合が行われました。
一人一人が攻守において前半から良いプレーを表現し多数のシュートチャンスを作り出しますが、相手の好セーブなど決めきれないまま試合は終了しました。
チーム全体の評価として、守備に関しては安定していましたが、試合に勝つ為に「得点」を奪えなかった攻撃面が大きな課題として残りました。
得点を欲しい時に「取れる選手」がチャンスをモノにできる選手です。
そういった選手になれるよう日々の活動に貪欲に励んでもらいたいと思います。

第一学院高校C vs日立工業A
第一学院高校B vs太田西山A