ピックアップニュース

第一学院高等学校 秋田キャンパス3年生 小野敬輔くんが、ブラウブリッツ秋田(J3)のトップチームに昇格内定、記者会見に臨みました。

第一学院高等学校 秋田キャンパスに在学している小野敬輔くんが、ブラウブリッツ秋田のU-18からトップチームに昇格することが決定し、
12月13日、秋田県庁 県政記者会見室でブラウブリッツ秋田 代表取締役社長 岩瀬浩介氏とともに記者会見に臨みました。


サッカーと高校生活を両立させるため、高校1年生から第一学院高等学校に進んだ小野くんは、トップチームの練習にも参加するなど、サッカーと学業を両立してがんばってきました。
ブラウブリッツ秋田にはU-15から所属し、持ち味の優れたボールコントロールで、司令塔として高い信頼を得ています。


会見では「今までプロサッカー選手に夢を与えてもらっていたので、これからは自分が活躍することでユース、ジュニアユース、プロサッカー選手を目指す人、サポーター、支えていただいた全ての人に夢や勇気を与えていける選手になっていきたいです。」と力強く話しました。


プロサッカー選手というひとつの夢をかなえた小野くん、これからもチームや学校で身につけたことを生かして活躍してください!
生徒・教職員一同応援しています!

 

第一学院高校には、小野くんのように、スポーツや芸能・芸術等の分野での活躍と学業の両立を頑張っている生徒がたくさん在籍しています。
一人ひとりの夢の実現を、第一学院はこれからもサポートしていきます。

 

>ブラウブリッツ秋田 公式ホームページ
http://blaublitz.jp/

 

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080