ピックアップニュース

お知らせ

第一学院高校「先制あいさつ運動推進ポスターコンテスト」結果発表☆

第一学院高校では、生徒一人ひとりに応じた自他肯定感教育(「『もっともっと自分を好きになる』自分づくり」)に取り組んでいます。
「自分を喜ばせる幸せ」だけではなく「自分以外を喜ばせる幸せ」が大切であること(=他者貢献)を実感し、その実感による自己成長を通じた「社会で活躍できる人づくり」を促進しています。

今年度、その一環として「先制あいさつ運動」に全校あげて取り組んでいます。

~小さな貢献は「あいさつ」から~ をテーマに、自ら率先して「あいさつ」を実践し、周りにいる大切な人たちを元気にしていこうという趣旨で行っており、全国のキャンパスでは、生徒たちの元気な「あいさつ」の声が飛び交っています。


今回、この「先制あいさつ運動」を促進するポスターを全校生徒から募集したところ、たくさんの素敵な作品が届きました!

ICTのしくみを活用し全校生徒・職員による投票を行ったところ、下記の結果となりましたので紹介します。

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

 おめでとう!

 最優秀賞 岡本佳音さん(岡山キャンパス)
 優秀賞  朝比奈里菜さん(柏キャンパス)
 優秀賞  新川夏未さん(千葉キャンパス)

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

岡本さんのデザインは、「先制あいさつ運動 推進ポスター」として全キャンパスに掲示される予定です。
楽しみにしていてくださいね!


第一学院高校では今後も、生徒をプラス思考に変える独自の意欲喚起教育「EMS」を推進し、生徒一人ひとりの「『もっともっと自分を好きになる』自分づくり」に取り組んでまいります。

最優秀賞:岡本佳音さん(岡山キャンパス)
優秀賞:朝比奈里菜さん(柏キャンパス)
優秀賞:新川夏未さん(千葉キャンパス)