ペットコース

「動物(ペット)」「環境」に関する実践的な知識を身につけながら高校卒業を目指したい方へ

高校卒業はもちろん、動物のプロとしての知識やスキルを身につけます。

iPad®miniを無償貸与

このような方におススメ!

  • 動物が大好き
  • 将来は動物関係の仕事に就きたい
  • 少人数指導でしっかりスキルを身につけたい

ペットコースの特長

[POINT1]豊富な実技(実習)授業で、即戦力となる力を身につけます!

トリミング実習やグルーミング実習など、実技の授業を豊富に展開。また、動物の行動や看護の授業では知識をしっかり身につけ、高校卒業後に即戦力となる力を身につけます。

[POINT2]資格取得をしっかりサポート!

トリマーやペット販売士、小動物看護士など、将来の夢実現に向けた資格取得をサポートしています。

[POINT3]就職対策も万全!

卒業後の希望進路について、一人ひとりとじっくり面談。長年にわたるペット業界とのつながり・信頼関係もあり、それぞれに合った就職活動をサポートします。高校在籍中に知識やスキルがしっかり身につくため、就職先でも即戦力です!

このページの先頭へ

カリキュラム例

グルーミング実習 トリミング実習 犬体学 行動学 経営学
看護学 美容学 繁殖学 ハンドリング

など

このページの先頭へ

ペットコース受講生の声

竹田 笑花 さん

犬に囲まれた毎日が、とても楽しいです!

以前から動物関係の仕事に就きたいと思っていました。第一学院はトリマーの資格取得に向けた勉強と高校卒業の勉強が一緒にできるので、とても良い環境だと思います。
島田キャンパスには実習犬がたくさんいるので、毎日犬とふれあえて楽しいです。犬によって性格が違うことや扱いが難しいことなど、たくさんのことを学んでいます。これからもっといろいろなことを勉強したいと思っています。
また、先生だけでなく先輩たちも分からないことを優しく教えてくれて、尊敬しています。
これから入学を考える方には、「先輩も先生も優しい人ばかりなので、安心して一度遊びに来てね!」と伝えたいです!

石田 千晶 さん

将来ペットショップに勤めたときに、お客様にアドバイスできるように頑張ります!

私は犬山キャンパスで、ペットに関する様々なことを学んでいます。
グルーミングの授業では、爪切りやドライヤーの乾かし方がカットをする上で重要だということを学びました。また、動物基礎の授業では、将来ペットショップに勤めたときにお客様にアドバイスできる様に、動物看護師の先生から犬や猫の病気や、健康管理を学んでいます。
テーマ学習の授業は、自分の興味のある事に取り組みます。私はK-POPアイドルが好きで、韓国語を勉強してみようと思いました。先生のアドバイスを受けながらコツコツと勉強し、ハングル能力検定の資格を取得することができました。
みんなで一緒に卓球をするなど、アットホームな雰囲気の犬山キャンパスで、私は毎日楽しく学校生活を送っています。

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ