横浜キャンパスブログ

成長実感発表会を実施しました①(スクールタクト発表)

こんにちは!横浜キャンパスです。

 

第一学院高等学校には「成長実感発表会」というものがあります。

自分が興味を持った事柄をテーマに設定して学びを深め、

プレゼンテーションや資料の展示などで年に2回、学びの成果を発表しています。


日々の生活で感じる「成長実感」を自信に変えてさまざまなことに

チャレンジしていくための、第一学院の特色ある取り組みの一つです。


横浜キャンパスでは「スクールタクト発表」「ステージ発表」の二種類があり、

生徒はどの形の発表にするかを選んでチャレンジすることができます。


スクールタクト発表では、iPadで授業支援システムを使い、クラウド上で展示を作成します。

「色が与える効果や印象について」「山手線を一周してみた」「サードプレイスについて」

「読破書籍紹介」「声優アーティストについて」 など、個性豊かな発表がたくさんありました!



●お問い合わせ

電話:045-453-2152(10:00~17:30)

メール:yokohama@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

学校見学はこちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)

こちらはスライドの一部です!
各自のiPad上でスライドを見ることができます♪
個性豊かな発表がたくさん☆
イラストを使って見やすいスライドになっています♪
冬休みを使って作品作り!
小説を書いた生徒も!感想もスクールタクトで書くことができます!