養父本校ブログ

やぶログ2023~「ハッピーマルシェおおたに」に参画した生徒からの発信~

私たちは「地域活性プロジェクト」に参加しているメンバーです。

今回は先月開催した「ハッピーマルシェおおたに」に参画した私たちの声を集めました。

 

「販売をしながらたくさんのお客さんと関われて、野菜についても知識が増えてとても楽しかったです」

 

「買い物に来た家族の方や親子に声掛け出来たし、輪投げのときも塗り絵のときも相手の目線に合わせた声掛けも出来て楽しかったです」

 

「年齢関係なしに沢山の人と関われたし、沢山笑顔になってくれたからよかった。自分からいっぱい声を掛けれた」

 

他にも『これまで出来なかったこと』ができるようになった、積極的に行動できた等

学習面だけでなく、精神面も大きく成長できたという意見が多くありました。

また、良かった点もあれば個人的に課題点を挙げている生徒もいました。

今回の「ハッピーマルシェおおたに」は、僕たちにとって良い社会勉強になりました。今後も継続、拡大していきたいと思っています。

私たちの応援、サポートのほどよろしくお願いいたします。

 

地域活性プロジェクトでは、今回の活動のような「地域をより良くする」活動を行っております。

草マルチ、野菜の収穫・販売、宣伝。

他にも多種多様な活動を行っています。

そんな地域活性プロジェクトは現在新メンバー募集をしております!

少しでも興味を持ったり、「やってみたいな」と思ったら

養父校教職員、安住先生までご連絡ください。

 

以上、地域活性プロジェクトでした!!