養父本校ブログ

やぶログ2014 第13回

みなさん、こんにちは!!!

今週はいつもと違って、生徒に書いてもらった文章を紹介します。 

 

こんにちは ニャーピョです。

最近は台風が世間を騒がせています。

このあたりでは被害もなく平和なんですよね。

そうそう、私たちのクラスに1人仲間が増えました。

これからよろしくお願いします。

それでは今回のやぶログです。  ペンネーム ニャーピョ

 

どうでしたか? 生徒ならではの視点で、共感できる文章でしたね!

次は画面の前のあなたが書いてくれることを期待しておりま~す! 

 

 ●台風が近くにあるから天気が不安定だけど晴れてよかった。

→去年は休校になった日もあったもんね~晴れてよかった!!

ペンネーム:ダメ男

 

 ●今日脳のことについて勉強しました。

→意欲喚起教育の一環で脳科学を勉強したんだね! プラスイメージを持とう!

ペンネーム:にじ

 

●人間の脳って発達しすぎで、すごかった!

→同じく将来設計学習の時間の感想だね。脳には可能性がいっぱいあるね。

ペンネーム:メンタルWT

 

 ●緊急全校集会 なにがあるのかドキドキしたー。。

→夏休み直前、緩んだ気持ちを引き締めることができた全校集会でしたね!

ペンネーム:チョコ 

  

その他のコメントは、 

面談室と職員室の間にある掲示板に掲示してあります! 

ご来校の際にぜひ、ぜひ見ていってください!☆☆☆

先日の救命救急講習会の修了証が届きました!
ペンネーム:ニャーピョが最初の文章を書いてくれました。
たくさんの生徒がやぶログを書いてくれています。
脳科学を活用した意欲換気講座をしました。