宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆成長実感】卒業生たちの活動報告!!

大学生になった卒業生たちが宇都宮キャンパスに帰ってきました!

今回は、卒業生二名のキャンパスでのボランティア活動についてお伝えします。

 

一人目は、中学生対象のオープンスクールのお手伝いに来てくれました。

しかも今回のボランティアは大学での授業の一環で、自ら当校に依頼をして日程や内容を考えて実施に至りました。

今回の取り組みを大学の授業で発表したそうです。

結果は大成功とのことで報告を受けました(*‘∀‘)

 

続いて二人目は、夢授業の講師として講話をしてくれました。

内容は、高校時代のことや大学生活についてのお話で、生徒にとって参考になるものでした。

在学時も積極的にボランティアを実施していた生徒でした。

 

卒業後も活躍している姿を見ることができてうれしく思います。

卒業生たちのさらなる活躍を期待しています!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

卒業生たちがキャンパスに帰ってきてくれました(*‘∀‘)
オープンスクールに携わってくれた卒業生は、大学の授業の一環として活動をしてくれました。
自らアポを取って、積極的に参加してくれました。
こちらの卒業生は、大学生として生徒たちに夢授業を実施してくれました。
高校在学時のお話や、大学に入ってからなどのお話を中心にしてくれました。