鳥取キャンパスブログ

スクーリング説明会を開催しました!

こんにちは!鳥取キャンパスです。

9月2日、初めてスクーリングに参加される生徒さんと

その保護者の方を対象にスクーリング説明会を開催しました。

10家族20人の出席がありました。

 

参加者はスクーリングの目的、心構え、行程、単位認定試験、

諸注意などの説明を聞きました。


説明が終わってからも熱心に質問してくださったり、

アンケートに質問や感想など一生懸命書いてくださったりしているのを見ると、

「皆さん、スクーリングに真剣に向かおうとしておられるなぁ」と感じます。

 

以下はアンケート回答から一部を抜粋したものです。

スクーリングで頑張りたいこと

単位認定試験をがんばりたいです。(1年生徒)

★単位を落とさないようにがんばりたい。(2年生徒)

規則をちゃんと守って楽しいスクーリングにしたい。(3年生徒)


説明会の感想等

★普段ゆったりと生活しているので、3泊4日の行程で、

びっしりとスケジュールが決まっていて、ついていけるのか不安でいっぱいです。

いい体験をして帰って来てほしいと思っています。(1年保護者)

★同じ部屋になった子となかよくしてほしい。(2年保護者)

★不安な事もたくさんあるし、ドキドキするけど早く卒業するために頑張

りたいと思いました。(3年生徒)

社会で活躍する人になるために、今回のスクーリングで少しでも学んでほしいと思います。

今回は姉もいるので、安心して参加させられます。よろしくお願いいたします。(1年、3年保護者)

引率教員があいさつをしているところです。
皆さん熱心にメモを取りながら聞いてくださいました!