仙台キャンパスブログ

成長実感発表会【安達クラス編】

こんにちは、第一学院高校仙台キャンパスです。

安達クラスの成長実感発表会は… 【テーマ】○○の日について でした!

 

366日のうち1日をピックアップし、その日は何の日か?その日にまつわることを調べて発表しました。

12/13双子の日、2/29うるう日、7/27お寝坊さんの日などなど…

毎日特に意識することはありませんでしたが、1日1日なにかしらのイベントや記念日があり、新しい知識を得られました。

 また、成長実感発表会は聞く姿勢の勉強でもあります。

みなさん真剣に一人一人の発表を聞いており、大成功の成長実感発表会でした(^^)

 

参加した生徒からは、

『発表を聞いてみて、世界にはたくさんの記念日があることを知れた。

 他にも色々な記念日があると思うので、自分でも調べてみたいと思った。』

『発表を聞いて、初めて知ったことだったり勉強になることを聞けたので参加できてよかったなと思います。』

『自分の中で精一杯の大きな声で発表する事ができたので自信に繋がりました。

 他の人の発表は面白いものばかりで意識しなくても没頭する事ができ、楽しかったです。』

などの感想がありました。

 

お越しいただいた保護者の方、オンラインでご参加いただいた恩師の先生方、お忙しい中誠にありがとうございました。あたたかいお言葉をいただき、生徒達も喜んでいました!