仙台キャンパスブログ

仲間との絆が強まった~☆ 本校スクーリングに行ってきました♪

11月7日から3泊4日スクーリングには,仙台キャンパスからは初参加の生徒を含めて13名が参加しました。

新幹線を利用して行けることには,みんな楽しみにしていたのと,初参加の生徒は期待と不安で緊張しながら当日を迎えました。

1日目は,移動が長くて皆は疲れた様子でしたが,開講式終了後の体育の授業では,同グループの人たちと声を掛け合いながら一生懸命に取り組む様子が見られました。

2日目は,午前中はバスで校外学習で「かみね動物園」に行きました。友人同士で協力しながらレポートを作成していました。

午後は本校に戻り,体験学習で「組み紐づくり」を体験しました。想い想いの紐の色を選び,集中して取り組み,ストラップやブレスレット,髪飾りなど個性豊かな作品が仕上がりました。

その後は,本校での授業もあり,疲労困憊の様子ではありましたが,2日目を乗り切りました。

3日目は,午前中は本校での授業,午後からはバスで「日鉱記念館」に移動し,短い時間の中で周りと協力しながらレポートを作成しましたが,もう少しゆっくり見学したかったという声もありました。

その後は,バスでボウリング場に移動し,皆でボウリング「楽しく」をモットー競争しつつも,ストライクが出たら,みんなで喜びを分かち合うなど,さらに仲が深まっているのを感じました。

最終日は,本校での授業,閉講式を終えて,全員が無事に仙台へ戻って来ることができました♪

「楽しかった」「他キャンパスとの友だちができた」などの多くの声が聞けて,充実したスクーリングを送ることができたようです。

この経験を普段の学校生活でも活かしてもらいたいと思います♪

皆さん,お疲れ様でした!!

開講式♪~いよいよ始まります~
体育の授業♪~ケガをしないように準備体操を入念に~
校外学習♪「かみね動物園」~レポートの相談中!?~
体験学習♪「組み紐」~集中して取り組んでいます~
校外学習♪「日鉱記念館」~みんなで協力してレポートを作成中~
体育の授業♪「ボウリング」~全体1位のハイスコアを出したI・Tくん~
修了テスト♪~懸命に取り組んでいます~
閉講式♪~校長先生の総評を真剣に聞いています~
最後に全体写真♪~お疲れ様でした~