仙台キャンパスブログ

いつでも帰れる場所がここにある!ホームカミングデー開催!


 8月10日(水)、今年も卒業生が仙台キャンパスに帰ってきてくれました。26年度と27年度の卒業生が、高校在学時よりもたくましくなった姿を見せてくれました。

 卒業生を慕って、在校生も複数名参加してくれました。在校生の中にはSNS等で卒業した先輩と連絡を取り合っている生徒もいますが、直接会って話す機会は限られてしまっているようです。卒業生の自信に満ちた表情、生き生きした様子に刺激を受け、在校生にとっては高校卒業後の自分を思い描く貴重な時間となったようです。そのような変化を感じさせてくれる一方で、卒業生全員が「在学当時に戻ったかのような」表情で楽しそうに過ごしていたのが印象的でした。

 各々の近況報告や先生方との懇談の時間、自分達の卒業式の映像を見たり・・・決して特別な内容だった訳ではないかもしれませんが、予定した時間を過ぎても名残を惜しむ各々の姿からは、「直接会って同じ時間を過ごす」ことが価値のあるものだということを伺うことができました。職員一同も元気をもらうことができました。

 卒業生のみんな、今回の時間を大切にして各々の場でご活躍ください。疲れたときには仙台キャンパスがみんなの帰りを待っています。また、在校生のみんなは先輩達から受け継いだものを大切にしながら、今後の学校生活をより充実したものにしていきましょう!

キャンパス長から歓迎のあいさつ。嬉しくて顔がほころんでいますね(笑)
各々が当時を懐かしんで懇談中!
こうして集まるのも久しぶりです☆
なぜか腕相撲・・・同級生同士の対決。在学時よりも強くなったかな?
県内の専門学校で頑張っています!キャンパスにも度々・・・
在学当時の映像・・・懐かしいですね!
エンタメサークルも突如活動開始!
急遽東京から駆けつけてくれた卒業生も・・・キャリーバッグに座らせて(≧≦) ゴメンヨー