大阪キャンパスブログ

【スクーリング】転入生~開講式&授業編~

 

こんにちは!大阪キャンパスです( ´ ▽ ` )

養父本校のスクーリングにいってきました!2学期後半以降に転入して来た生徒が対象です。


今回は開校式&授業編

 

養父本校に着いたらすぐに体育館で開講式

はじめに北陸の震災のことを考える時間として黙祷を捧げました。

そのあとの校長先生の講話では、

 ①基本的なマナーである挨拶をすること

 ②高校生の自覚を持つこと

 ③素直な心を持つこと

と話がありました。スクーリング以外でも意識して過ごしたいことですね!

 

そのあとは授業

どんな風に授業を受けるのか不安そうにしていた生徒もいましたが、しっかりと集中して受けることができました。

久しぶりの授業に「意外と楽しかった!」との声も。

授業の中で、ほかのキャンパスの生徒と仲良くなった生徒もいました!

 

体験学習では、パン作り・和の心に学ぶ・糸引き体験と繭クラフト作り がありました。

各班にわかれてそれぞれの体験学習を受講します。

どれも普段の生活では体験できない体験にみんな満足そうでした(^^)/

私もパン作りを一緒に体験しましたがめちゃくちゃ楽しい&美味しかったです…!(byブログ担当職員)

 


次回のブログでは、宿舎&閉講式編 をアップします!


-----------------------------------------------------------------------------------

第一学院高等学校 大阪キャンパス

 ●お問い合わせ

〇MAIL : osaka@daiichigakuin.ed.jp
〇TEL   : 06-6636-0780

※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

-----------------------------------------------------------------------------------

開講式での校長先生のお話
開講式の司会をやってくれました!
体育前の1枚(^^♪
パン作り
好きな形に焼いたパンです♪
糸引き体験と繭クラフト作り
繭で作った人形!可愛い!
和の心に学ぶ。生け花を体験しました