【日常】アンガーマネジメント検定対策講座
先日、アンガーマネジメント検定の対策講座を実施しました。
アンガーマネジメント検定とは、怒りの問題解決のために必要なアンガーマネジメントの知識・技術を学ぶ検定試験です。
いよいよ試験日があと1週間ほどに迫ってきた今回の対策講座では、
「怒り」ってなんだろう?という問いや、気持ちを落ち着かせるヒントについて、グループワークをしながら学びを深めていきました。
受講した生徒からは「気分によってなぜイライラする度合いが違うのかも疑問に思っていたので、今日学ぶことが出来て面白かったです」「怒ることのデメリットの側面しか知らなかったから怒ることは悪いことだというイメージがあったけれど、怒りについてよく知るとメリットもあった」などの感想がありました。
検定対策だけでなく、日常生活にも活かせる学び・気づきが多くある、良い時間になりました。
みなさん、合格に向けて残りの期間も頑張りましょう!