奈良キャンパスブログ

奈良キャンパス ★フットサル大会★

奈良キャンパス 8月18日
フットサル大会

8月18日に奈良キャンパスを含む、近畿地方の4つのキャンパスが大阪市の会場に集い、
DAIICHI CUPの関西大会が開催されました。
(第一学院高校では、DAIICHI CUPという全国各地のキャンパスが
地区大会を経て全国大会へと進むフットサル大会があります。)

7月より開始してきたフットサルの練習ですが、遂にその成果を発揮するときがやってきました!
試合中、奈良キャンパスの生徒は、経験者が多くいる他キャンパスの生徒にも物怖じすることなく
堂々と立ち向かい試合に臨んでおり、メンバーが疲れていると感じると、
自ら交代を申し出て交代するなど、相手を思いやる姿には感動しました。

結果としては、1勝をあげることができました。
この1勝は皆さんの努力の結果だと思います。

DAIICHI CUPに出場していた奈良キャンパスの皆さん、
素晴らしい姿を見せてくれて本当にありがとうございました!
今回出場した1・2年生の皆さん、来年も是非よろしくお願いします!
3年生の皆さん、1.2年生を気にかけながら、引っ張ってくれて本当にありがとう!

【追記】投稿者は職員チームとして参加しましたが…翌日体中が筋肉痛になりました。
試合途中、生徒からの応援が聞こえてきた際には、仲間からの応援ほど心強いものはないと実感できました。

シュート!!!