奈良キャンパスブログ

ヤングアメリカンズ2017☆

 

~ヤングアメリカンズ2017 関西1DAYワークショップ~

みんなで心を一つにやり遂げよう!

 

5月14日(日)、近畿大学付属小学校で行われた「ヤングアメリカンズ2017関西1DAYワークショップ」に参加しました。

笑顔が弾ける元気いっぱいのヤングアメリカンズに、生徒は圧倒されていました。

しかし、ワークショップと呼ばれる練習を重ねる中で、歌やダンスのソロパートに選出され、その役割をやり遂げようと短い休憩時間も個別練習を行う姿を目にしたり、楽しそうに笑顔でソロパートを踊る姿を目にすることが出来ました。

あっという間にやってきた本番でしたが、ご家族の方々にも見守られ、生徒は最後まで一生懸命取り組み、本番終了後は大きな拍手に包まれました。

生徒は普段の学校生活では味わうことのできないような人前で歌ったり踊ったりするといった経験をすることができました。この経験をもとに、新しいことへのチャレンジをおそれず、前向きな取り組みを期待します。

生徒の感想

「普段触れ合えない外国人の方々と触れ合うことができてとても新鮮でした。」

「他のキャンパスの人との交流ができて良かった。」

「最初は不安でしたが、アメリカンズの方々がとても気さくに話してくれてとても楽しい1日を過ごせました。」

 

後輩へのメッセージ

「英語が話せなくても、聞き取れなくても日本人キャストの方が通訳してくださるので、ぜひ参加して今まで隠れていた自分を見つけてあげてください。

「やればできるという自信になると思うので、一度参加することをおすすめします。」

 

がんばったよ~