名古屋キャンパスブログ

格闘家 前田日明さんとの交流♪

9月4日(日)の正午に、有志の生徒たちで、格闘家の前田日明さんいに豊川市総合体育館まで行ってきました。試合の始まる前に、前田さんは、名古屋キャンパスの生徒たちのために交流する時間を作ってくださり、記念写真を撮ったり、激励の言葉を頂戴したりしました。さらに前田さんは、その後も新聞記者のインタビューの時間にも、一緒に部屋にいることを許してくださり、若者に向けての熱い想いメッセージを語っておられました。その言葉は、新聞記者に向けてと言うより、名古屋キャンパスの生徒たちに聞かせているようにも感じられました。その後、前田さんがプロデュースする総合格闘技を、引率職員と生徒たちとで観戦させていただきました。貴重なお時間を作ってくださり、株式会社Ringsの皆様、そして前田日明さん、本当にありがとうございます。

<生徒の声>

・「日頃は出会うことが出来ない人たちや、味わうことのできない貴重な経験が出来て、とても良かった」(高校3年男子)。

・「総合格闘技を初めて観た。痛そうだった。でも選手たちは、こんなにも熱くなれるものを持っているんだと感動した」(高校3年女子)。

格闘家 前田日明さんとの記念写真。
格闘家 前田日明さんに花束の贈呈。
希望者には、2ショットの記念写真。
第一学院の生徒たちに向けた色紙のメッセージ。
新聞記者のインタビューを、後ろで聞かせていただく。
新聞記者のインタビューを後ろで聞かせていただく。