盛岡キャンパスブログ

盛岡キャンパスの先生紹介(その5)

先生紹介第5弾☆

続いての先生は…今年から盛岡Cメンバーに加わった、「ミス宮古」の山内先生です!今までの様々な業種の経験から、生徒たちに「仕事のおもしろさ」を投げかけてくれています。

①一言でどんな先生?②イメージする動物③良いところ 

《生徒たちからの回答》

①お母さんみたい6票・明るい2票・優しい2票・話しやすい・知識量が多い・キャリアウーマン・エリート美人

②猫4票・コアラ2票・アライグマ2票・高知のゆるキャラ「しんじょう君」

③優しい5票・授業に全力・いろんな知識を教えてくれる・親身になってくれる・アドバイスが理解しやすい

《先生紹介文》

今年度赴任してきた山内先生は、盛岡キャンパスのお母さん的存在。豊富な知識でステキレディな山内先生は、生徒たちから人気の先生です。ちなみに、大好物は「サバ缶」だそうです(笑)

《山内先生から》

こんにちは!そして初めまして!国語を担当しております、山内です。アンケートの結果を見て、納得したり意外だったり、、、でも、嬉しいことが多かったです!

一番多かったのが「お母さんのよう」、、、そう、実際、高3と中3の母でございます。年齢は他の先生方よりアレですが、ある意味高校生に一番近い感覚もあるのかな、と思います。第一学院では、もしかしたらまだ優しいお母さんかも?でも、ときによっては(そろそろ?)厳しい母に豹変する時が来るかもしれません(*^^)v優しさの中に厳しさもある、安心できる存在になりたいと思っております。よろしくお願いいたします!