郡山キャンパスブログ

第3弾!福大生交流イベントを行いました!

夏休みの思い出 

好評第3弾「福大生と遊ぼう」と題した交流会を8月27日(水)に行いました。

 

今回は夏休み企画ということで、福大生や生徒同士の交流と夏の思い出作目的に、「隣の隣の人ゲーム」という自己紹介ゲームの後、みんなでグループに分かれホットケーキ作りを行いました。

 

最初はこげてしまったり、大きさがまちまちになったりと、悪戦苦闘する様子もありつつ、『ぐりとぐら』のカステラのように大きなホットケーキを作るグループや、卵焼きを作り出すグループも現れみな和気あいあいと楽しく、おなかいっぱいになるまで食べることができました。

 

その後は3グループに分かれて、UNO・トランプなどのカードゲームや犯人を警察が追うボードゲーム、ペアを組んでお互いの相性を見るゲームなどを行いました。

あまりに盛り上がりすぎて終わりが見えず、強制終了になる場面も・・・。

カードゲーム組は途中から女子トークになり、もっぱら恋話や理想のタイプ、悩み相談等になっていて、大盛り上がりでした。

 

その後も、個別で話をしたい生徒は残って、福大の皆さんに受験の相談をしたり、具体的なアドバイスを頂いたり、夏休みの交流企画としては大成功のイベントでした!

 

福大生のみなさん、今月もありがとうございました!

隣の人を順番に紹介しながら自分の自己紹介にたどり着くゲーム~あれ?あの人のあだ名なんだっけ・・・?
あ!なんか、大変なことに!
女子力発揮!おいしいホットケーキができたわ!
”男の手料理”を見よ!
勝手に卵焼きを作り始める女子チーム!しょっぱいものが食べたくなったんです・・・。
お互いの相性診断ゲームにドキドキ♪
どうやって逃げ切ろう・・・犯人と警察官のかけひきゲーム
みんなで決めポーズ!