鹿児島キャンパスブログ

新しい仲間たちと迎えた入学式

みなさんこんにちは!

第一学院高等学校 鹿児島キャンパスのMUGEN高等学院です。

先日待ちに待った 入学式 が執り行われました。

緊張の面持ちの生徒や今日から新しい環境でがんばるぞ!という意気込みが伝わってくる生徒たち。

たくさんの入学生・転入生とともに新年度のスタートです(^^♪

 

この日を待っていたのは先生たちだけではありません。

在校生のみんなが以前から入学式の準備をして新しい出会いを楽しみにしていました♪

式次第を何回も毛筆で書いてくれたり、明るい雰囲気で迎えたいと折り紙で飾り付けを作ってくれたり、配付用の式次第の表紙もデザインして描いてくれた生徒もいます!

学校紹介の動画も生徒だけで構成を考え作成してくれました!

それぞれの発想や行動力にいつも驚かされます!

当日、担当になってくれた在校生のみんな本当にありがとう!!

 

また、新入生の前で在校生代表で作文を読んでくれたAさん。

彼女は、一年前新入生として入学式に参加していました。

作文の一部を紹介します。

「この学校には自分の『好き』を守ってくれる優しい人がたくさんいます。

だから少し肩の力を抜いて安心して話してくれると嬉しいです。

一人ひとり違う過去の上でそれぞれ悩んで前に進もうとした結果、

今この場所で出会えたのだと考えるとやっぱりこの出会いを大切にしたいと心から思います。

これから一緒にたくさん楽しいことをしていつか自分の選択を褒めてあげられる日がくるようにそれぞれ一歩ずつ前に進んでいきましょう。」

少しずつ歩みを深めていった彼女の姿が新入生の心にも響いたことと思います。

Aさん、ありがとう。

 

MUGEN高等学院には先生たち自慢の優しい先輩がたくさんいます!!!!

まずは新しい環境に慣れて安心できる居場所になれるようにサポートしていくので、みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね!!!

みなさんよろしくお願いします(^^)/

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!

ぜひ、一度ご来校ください♬

 

お電話:099-806-7087

e-mail:hsm-kc@s-mugen.net

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆