広島キャンパスブログ

第一学院*広島*Dボラ:スマホ相談会

こんにちは!

通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスです!


スマホ相談会を行いました(*'▽')

参加してみた生徒の感想

❁人の役に立てていると実感できてよかった。

❁年上の方に教えるという経験が普段できないのでいい経験になった。

❁お話しできて楽しかった。地域との交流を深めながら、学校を盛り上げていきたい。

 

相談会に参加された方の感想は

☆マンツーマンでよくわかりました。年の差があるのが不安でしたが、説明も親切で会話も楽しめました。ありがとうございました。

☆学生さんのわかりやすい説明にとても勉強になりました。(*'▽')

☆優しくわかりやすく教えていただきありがとうございました。

などなど沢山感謝のお言葉をいただきました(*'▽')

 

そして、、、今回、な~んと!!!

外部の方に取材に来ていただきました~

 

Yahoo!newsさんの記事→こちら

NHKさんの記事→こちら

RCCさんの記事→こちら

RCCさんの動画 ↓

 

 

皆さんに第一学院での取り組みを知っていただける機会が増えていき嬉しい気持ちでいっぱいです(∩´∀`)∩

 

お子様の進路について

輝く未来に向かって! 

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

個別相談は随時受け付けています! 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:新妻・沖田

資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
個別相談はこちら(←クリックすると開きます)