広島キャンパスブログ

第一学院*広島*安全講習

 

こんにちは!

通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスです!

 

新3年生、新1年生に向けて、自動車学校の方をお招きし安全講習を行いました♪

 

18歳で免許を取れるようになる新3年生には主に自動車について、

新学期から新しく第一学院に通う新1年生には主に自転車や学校周辺の危険箇所について

の内容で講義をしていただきました。

 

★事故は人が亡くなる可能性があることを忘れてはいけない

★安全運転や危険を回避するうえで「防衛運転」「危険予測」をする

 

など教えていただき、生徒たちからも

 

「車の運転手目線での意見が分かり改めて注意しようと思った。」

「これから免許を取ろうと考えていたので、運転するときに備えたい!気を引き締めたい!」

 

など感想がたくさん挙がり、とてもいい時間となりました(^^)

 

 

お子様の進路について

輝く未来に向かって! 

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

個別相談は随時受け付けています! 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:新妻・沖田

資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

みんな真剣な表情でお話に聞き入っていました。
危険予測のための集中力アップ↑↑眠気も吹き飛ぶ☆必殺、指回し!