広島キャンパスブログ

第一学院*広島*日常:生徒の一日を紹介♪

QR読み取り! ピピピ~

こんにちは!

通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスです!


(生徒ブログ第一弾第二弾

こんにちは、高校1年生のOです。

今回は私の月曜日の過ごし方を紹介します。

 

9:30頃 登校 職員室前にある機械にQRコードをかざし、先生に挨拶をしたり話をしたりして好きな席に移動します。(カウンター席やテーブル席、個人で集中できるスペースなど様々な席があります)


9:30〜10:20 友達や先輩や先生と話したり、勉強するなど自由時間にしています。


10:30〜12:20 HR 教室に入って受ける授業です。連絡事項を聞いたり、時間割作成をしたりしています。最近はキャンパス祭が近いのでその準備もみんなで楽しくしています。


12:30〜 お昼ご飯 私はお弁当のことが多いですが、学校の近くのセブンで買っている生徒もいます。


14:00〜14:50 サークル活動 サークル活動はアート、麻雀、ゲーム、飼育、音楽、スポレクと6つありますが、私は飼育部に入っています。 飼育部では植物のお世話や、キャンパス祭でアニマルカフェやアニマルフォトを行うための準備をしています。


15:00〜 下校またはレポートをするなどのマイプラ学習 ここからのスケジュールはその時の体調や予定などに合わせて変えています。

 

 

お子様の進路について

輝く未来に向かって! 

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談またはオープンスクールで詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

個別相談は随時受け付けています! 

次回のオープンスクールは11月11日(土)13:00~です!

ホームページまたは電話から参加予約申し込みをお願いします。

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:新妻・沖田

資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
個別相談はこちら(←クリックすると開きます)