広島キャンパスブログ

第一学院*広島*進路:進路相談会

こんにちは!

通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスです!


進路相談会へ参加しました(#^^#)

 

”進路”となると好きなことを仕事にしたくないから、進路について迷う。

今何をしていいのかわからない。どんな大学や専門学校、就職先があるか知らない。

興味のある分野でどんなことが学べるのか気になる。などなど

 

進路決めのお悩みって人それぞれですよね(゜o゜)

 

今回は大学や、専門学校の先生たちにお話を聞きに行って来ました(∩´∀`)∩

パンフレットだけでなく、実際に広報の方から話を聞いてみて、新たな気づきや発見が!!!


今回の相談会では、自分たちの興味のある大学、専門学校の先生たちに沢山お話を聞けたようで、とても満足!と生徒からの声も♬

これからもいろいろな進路についてのお話を一緒に聞いて、手助けになれるようにお手伝いしていきたいと思っています(*‘ω‘ *)

 

お子様の進路について

輝く未来に向かって! 

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談またはオープンスクールで詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

個別相談は随時受け付けています! 

次回のオープンスクールは10月28日(土)13:00~です!

ホームページまたは電話から参加予約申し込みをお願いします。

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:新妻・沖田

資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

 

どこかな~
フムフム
こんなにあるのか~
チラッ(´艸`*)