キャンパスを探す

浜松キャンパスブログ

ヤングアメリカンズが浜松にやってきた!

歌って、踊って、自分を表現する1日。

ダンスや歌のエキスパート、アメリカの若者たち“ヤングアメリカンズ”と一緒に
生徒も、新しい自分に出会う、発見する。

初めは不安だった生徒も、ヤングアメリカンズたちの笑顔とハイテンション、ポジティブさにだんだん引き込まれていきました。

ダンスを教わってすぐに踊ってみる。おもいっきり歌ってみんなで合唱をつくりだす。説明はほとんど英語なんだけど、なんとなく、伝わるものがある。理解したいと思う。


“どんな辛い日も、出来事も、今振り切って、新しい自分になる。
  何度だってまた前を向ける。”

そんなメッセージを、伝えてくれたヤングアメリカンズと、みんなでつくりあげた最後のダンスでした。
夕方、会場の外には素晴らしい夕焼けの街。この景色に出逢えたこと、今この場に自分がいることに感謝したエンディング。


その夜、ヤングアメリカンズたちをホームステイで家に招いた生徒もあり!
翌日一緒に登校した姿は、もうすっかり“大切な友人”でした。


今回は3時間だけの短いワークショップだったけど、2月には2泊3日の
「Yang Americans with Withus!] が東京で行われます。

もう申し込みをしてる生徒も多数! 待ちきれないね♪

今日はよろしく!
ヤングアメリカンズたちが自分たちのパフォーマンスを披露!かっこいい♪
ホームステイにきてくれた♪一緒にお勉強・・・

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080