博多キャンパスブログ

【第一学院★博多★ジョブシャドウ】~動物愛護管理センター見学~

第一学院高等学校博多キャンパスです!

 

先日、保護猫プロジェクトのメンバーが

東部動物愛護管理センターに行き、見学をさせていただきました。

 

管理センターでは、

犬の登録・予防注射の他、犬・猫の相談の他、

ペットショップ・ペットホテル・トリミングサロン・動物カフェなどの登録や指導も行っています。


捕獲・引き取り・回収される犬や猫の殺処分数は

職員さんやボランティアさん、福岡市獣医師会のドクターたちの協力により 大幅に減少しています。

 

今回参加したある生徒はこのような感想を教えてくれました。

 

「犬猫の話や殺処分の話などの様々な話を聞いたり、

犬や猫の殺処分の時に使われる機械やその操作室・実際にそこにいる犬や猫を見て、

生き物を飼うには、ちゃんと最期まで責任をもって飼うという事が改めて大切なことなんだなと実感しました。

 

東部動物愛護管理センター見学に行って、改めて将来いろいろな動物の役に立つ仕事につけるように

これからも保護猫活動などの経験を通して動物に関する知識をつけていき、動物専門学校を目指したいと強く思いました。」

 

参加した生徒たちは普段できない経験をして

様々な事を感じ、考えることができたようです。

博多キャンパスではこれからも保護猫プロジェクトに取り組んでいきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
お電話:092-481-2772
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
担当:正(しょう)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第一学院高等学校博多キャンパスには、
福岡市、春日市、糸島市、久留米市、飯塚市、筑紫野市、太宰府市、大野城市、糟屋郡からの
生徒が主に通学しています。
JR博多駅・博多口より徒歩3分です。

#第一学院 #博多キャンパス #保護猫プロジェクト
#第一学院 #博多キャンパス #動物愛護管理センター