博多キャンパスブログ

入学式~先生、先輩、仲間と一緒にスタートを切りましょう!~

4月11日(火)第一学院高等学校博多キャンパス入学式が執り行われました。
先輩(ピアサポーター)や先生が新入生の入学を心から待っていました。

昨年5月から始まったオープンスクールやAOエントリー体験会、1月~3月で実施した高校生活準備講座入学式の緊張を十分に解いてくれたようです。

キャンパス長からは
他の人と比べないで下さい。一人ひとり異なる自分を見つけてください。自分を見つめることは自分を大切に思うことの始まりです。自分を大切に歩み始めてください。出発の時に思うべきは、過去ではありません。真っ白いページです。未来です。新たなるはじめの一歩をともに踏み出しましょう!」と温かい言葉を一人ひとりに向けてかけられました。

また、在校生からは
「わたしもたくさんの先輩方や先生方に支えてもらいながらここまで頑張ることができています。

1年生のみなさんも困ったときには、遠慮なく声をかけてください。一緒に楽しい学校生活を送りましょう」と先輩から心強い言葉がありました。

新入生からは「やっと第一学院高校の一員になれました。不安もありますが、1年生の友達となら乗り越えていけそうです。先輩方よろしくお願いします。そして、お父さん、お母さん、どうぞ今後ともよろしくお願いします。」と決意表明をしてくれました。

これからもっともっと仲間を増やしていきましょう!!

 


 

まっすぐに前を向いて!
いつでも声をかけてください。こころ温まる一言
新入生代表挨拶も立派でした。